東京都墨田区の整形外科 高石整形外科医院【整形外科・リウマチ科・内科・リハビリテーション科・外科】高齢者療養入院可能。

◆ 整形外科

整形外科の診療を行っております。
腰痛 臀部痛 下肢の痛みやしびれはありませんか。
肩や膝の痛み、後頚部の痛みも整形外科の治療範囲です。リハビリテーションやお薬で良くなることが期待できます。

手指が引っかかり曲げ伸ばししにくいことはありませんか。これはばね指(狭窄性腱鞘炎)のことがあります。リハビリテーションや手術の適応です。

足指の爪が食い込んで痛いことはありませんか。巻き爪(陥入爪)かもしれません。ご相談ください。

転倒や打撲で骨折した場合、即当院に入院の上、手術できます。骨折の種類によっては日帰り手術が可能です。

当院では2009年から運動器超音波エコー検査を行っております。無侵襲で動態検査(動かしながら靭帯、筋肉、腱を調べる)が可能です。前述のばね指や、足関節捻挫(足関節靭帯損傷)の診断に役立ちます。

◆ リウマチ科

リウマチ科の診療を行っています。

◆ リハビリテーション科

消炎鎮痛のための機械治療として干渉低周波治療器
スーパーカイネ
ポラリスカイネ
中周波

他に
赤外線治療器   半導体レーザー治療器
腰椎けん引、頚椎けん引
を使用します。

上記の機械治療に加え、理学療法士によるリハビリテーションを行っています。例えば、
肩の痛みは拘縮(肩関節が固くなり動きにくくなる)を伴うことが多く、早めの可動練習が有効です。
膝の痛み(変形性膝関節症のことが多い)は太ももの筋肉(大腿四頭筋)が弱くなっていることが多いので、このエキササイズが大切です。

◆ 外科

外科の診療を行っています。

平成20年からの10年間の当院手術症例

1)
大腿骨頸部骨折に対する人工骨頭挿入術
18例
スクリュー固定手術(CHS等)
20例
2)
上肢骨折に対する手術(プレート固定等)
24例
3)
股関節を除く下肢骨骨折に対する手術
17例
4)
アキレス腱断裂手術
4例
その他 陥入爪(巻き爪)、狭窄性腱鞘炎(ばね指)、粉瘤(アテローム)、などに対する外来日帰り手術も多数施行しています。

高石整形外科医院
〒131-0044 東京都墨田区文花1-21-9
03-3619-5839

Copyright (c) Takaishi Clinc of orthopedics All Rights Reserved.